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Magicカスタマイズ

  インターミッションのメニュー「ファクトリー」の「Magicカスタマイズ」では、敵機の撃墜などによって獲得できるTacP(タックポイント)を支払うことでカスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。

  Magicカスタマイズには0~6段階の「GRADE」があり、「GRADE:0(初期状態)」では効果がなく、「GRADE:1」から効果が発揮されます。

  なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれか一つを選択し、決定した後に効果を変更することは出来ません。

GRADE:1のMagicカスタマイズ紹介

SPアライズ
毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSP(精神コマンドの使用に必要なポイント)の量が5から8に上昇する。
リペアアライズ
毎ターン味方フェイズ開始時、機体のHPとEPが最大値の10%回復する。HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合はプラスされる。
フォースアライズ
毎ターン味方フェイズ開始時、全ての味方パイロットの気力が+2される。

GRADE:2のMagicカスタマイズ紹介

コストゲイン
マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する。
TacPゲイン
マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する。
ダブルゲイン
マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/40の資金と敵機体数×5のTacPを獲得する。

GRADE:3のMagicカスタマイズ紹介

ダメージサポート
精神コマンド「熱血(一度だけ与えるダメージが2倍になる)」、「魂(一度だけ与えるダメージが2.2倍になる)」の消費SPが85%になる。
TacPゲイン
精神コマンド「感応(1ターンの間、指定した味方機体の命中率が100%になる)」、「先見(指定した味方機体が一戦闘だけ攻撃を完全に回避する)」の消費SPが80%になる。
ダブルゲイン
精神コマンド「幸運(次に敵を撃墜した時に得られる資金が2倍になる)」、「祝福(指定した味方ユニットに幸運がかかる)」の消費SPが75%になる。

購入

  インターミッションのメニュー「ファクトリー」の「購入」では、TacP(タックポイント)を支払うことで、強化パーツを購入できます。

  購入可能な強化パーツの一部は特定の条件をクリアすることで追加され、「お勧め品」はシナリオごとに品揃えが変化します。また、強化パーツを売ってTacPを入手することも出来ます。

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